7がつうまれのおともだち おめでとう

CIMG0082

お誕生日を迎えたお友だち 6月生まれのつぼみさんもいます。

みんなからたくさんの「おめでとう!」をもらいました。とっても嬉しかったね。さあ、お家に帰ってからは「産んでくれてありがとう」は伝えられたかな?

幼稚園に浦島太郎さんがやってきました。助けたカメと一緒に竜宮城へ行きました。道に迷った時には海の仲間に聞いてみると・・・

「足が8本あるのはタコ?イカ?」 「ふぐが体をふくらませるのは敵に出会った時?ご飯をたくさん食べた時?」などクイズに答えないと道を教えてくれません。みんなで考えて正解を出すことができました。(海の生き物博士にちょっぴり近づけました。)

なんとか竜宮城につく・・・とかわいい乙姫先生と一緒に歌をうたったりダンスをしたり、楽しくすごしました。最後には玉手箱ももらった浦島太郎さん。中身は・・・ぜひ子どもたちに聞いてみてください。