プール開き

6月15日 とってもいい天気。待ちに待ったプール開きを行いました。園庭にプールが組み立てられた時からずーっと楽しみに待っていた子どもたち。当日は水着バックを手にニコニコの笑顔で登園してきました。

プールにやって来たのは、プールが大好きな夏子ちゃんと水が怖くてプールに入るのが嫌なサマー君。そしてプール遊びのお約束を教えてくれる先生。3人で一つ一つ約束を確認をすることで最後にはサマー君もプール遊びを楽しんでいました。

バタ足をしたりフープくぐりをしたり・・・楽しい遊びがいっぱいです。

これから、お天気の良い日には楽しく遊ぼうね。

最後にふたばさんの様子を・・・

CIMG9905