お別れ運動会~スーパードッジボール大会~5歳児

今年のお別れ運動会は遊戯室の工事のため園庭、遊戯室とも使えず・・・。どうしようかと相談した結果、駒ヶ谷体育館を借りることにしました。「広い体育館で何をしよう?」「毎年恒例のリレーはできるかな?」「室内用具しか使えないからどうしよう…」と悩んだすえ、体育あそびで楽しかったドッチボールをすることにしました。

ルールはわかってもいざやってみると、ボールを取るよりも逃げ回ったり、ボールを投げるというよりも転がしてしまったり・・・どんなドッチボールになるのやら。と内心心配していました。

子どもたちはドッチボールが大好き!!毎日クラス対抗の試合を繰り返し行うことでだんだん白熱した試合になってきました。

当日は・・・

子どもも保護者も白熱した試合になったようです。保護者の皆様にとっては、ン十年振りのドッチボールだったのではないでしょうか。学生時代、いえ小学校時代に戻って楽しんでいただけたのならうれしいです。

最後はみんなでお弁当!! 学級会の時間が十分取れず申し訳ありませんでした。また、遠いところでの行事になりましたが、ご協力いただきありがとうございました。