そり遊びへLet’s Go!!

今年も年長組の最後の遠足として六甲山のスノーパークへソリ遊びに行ってきました。

朝から年長さんはいつもと違う服装に、いつもより大きなリュックサックを背負ってニコニコのお顔で登園してきました。今年の六甲山は雪が積もっているのかな?とドキドキでしたが・・・スキー場とそり遊び・雪遊びの所以外は全く雪はなし。

CIMG9503

いつもよりもいい天気の中、ソリ遊びでの約束を聞いてみんなでいざ雪山へ!!

ソリを滑るには雪の坂を登らないといけません。大人でも何回も登るのはちょっと大変ですがみんなはへっちゃらのようで、何回も繰り返し楽しんでいました。ペアのお友だちと一緒にソリを頂上まで運んだあとはどっちが前になるかを相談していました。しっかりロープを持ったら先生に後ろを押してもらって・・・大歓声と満面の笑顔で下まで滑り下りていました。時々途中で止まってしまうソリもありましたが、その時はすぐにソリから降りて下まで下ってきていました。(中にはソリのスピードにびっくりして雪遊びを楽しんでいる子もいました。)

いっぱい遊んでお腹もペコペコ。みんなでお弁当time。

バスの中では食べたり飲んだりは禁止!!でも、この日は特別。みんなで仲良くおにぎり弁当を食べました。1台だけ園児用のバスではなかったので、お弁当を食べるには少し窮屈なクラスがありましたので天気も良かったので外で食べました。

楽しい思い出ができた一日になっていれば嬉しいです。