最後のクッキング!!

カレー作りに挑戦しました。人参、じゃがいも、玉ねぎを切りました。今回はカレーに入れることや大きさなどを伝えあとは自分たちで考えて切っていました。お家のカレーに入っている野菜の大きさを思い出したり、今までのクッキングで教えてもらった切り方を思い出したりしていました。

大きなお鍋でぐつぐつ。最後の仕上げは松田先生がしてくれておいしいカレーがたくさん!!

この日の給食はくじ引きで食事ルーム(ふじ・きく・あやめ)を決めて年長3クラス合同で食べました。いろんなお友だちと食べて楽しそうでした。カレーは・・・もちろんあっという間にからっぽになりました。

また、ご家庭でも一緒にカレーを作ってみてくださいね。