おたんじょうび おめでとう

cimg9335

12月生まれの13名のお友だちと11月生まれのつぼみさん1名がそろいました。

「おめでとう!!」のみんなの声に「ありがとう!!」と答えていました。

絵本《ぽかぽかホテル》のお話を題材に動物たちの冬籠りやみんなの冬の過ごし方を聞きました。

大好きな赤いふかふかのスリッパをキツネ君の取られてしまったたっちゃん。リス君に教えてもらってぽかぽかホテルに着いてみると・・・

たくさんのあったかいスリッパの中で動物さんがスヤスヤと眠っていました。どんな動物が冬籠りをしているかのクイズにもみんな元気に答えていました。

最後にはキツネ君からマフラーやニット帽、手袋をもらって使い方も教えてもらったね。

冬休み、風をひかないようにあったかくして、手洗いうがいもきちんとしようね。

そして・・・お誕生日のお友だちはお家の方に「産んでくれてありがとう!!」を忘れず伝えたかな?