おたんじょうび おめでとう

11月生まれのお友だち・10月生まれのつぼみさんのお誕生会。

cimg9216

素敵なかんむりとプレゼントのバックを持って、みんなニコニコ。

今月はドングリの兄弟の帽子屋さんのおはなし。ドンちゃんとグリちゃんが帽子屋さんを始めたけれどなかなか売れず・・・。通りがかりのおしゃれなおじさん(?)いえお姉さん(?)に教えてもらって素敵な帽子を作るとどんどん売れて大喜び!!幼稚園のみんなも落ち葉や木の実を使ってたくさん遊びたいね。まだ、どこかに綺麗なはっぱがあるかも・・・。

お誕生日はとっても嬉しい日。でも、お父さんやお母さんに「産んでくれてありがとう。」を伝える日。みんなが産まれてきてくれてお家の人たちはとっても嬉しかったんだよ。