クッキング⑥

今回は野菜を切りました。

ふじ・あやめ・・・キャベツの一口大切り・人参の千切り

きく・・・・・・・人参とじゃがいもの乱切り

それぞれ、給食の一品として登場しました。

写真はふじ組のみになりました。すみません・・・次回をお楽しみに!!

まずは先生の見本をみんなで見て、切り方や切った後の形を見ます。

みんなも挑戦

先生に教えてもらいながら一人で上手に切れるようになりました。ちなみにこの日の野菜は焼き肉の中に入りました。

毎月のクッキングを通して食べることへの興味だけでなく、調理をすることや野菜を育てること、また用意をしてくれる人への感謝の気持ちを深めていってくれれば。と思っています。