バザー 大盛況!!

保護者の会主催の園内バザーが土曜日に行われました。お天気が心配でしたが当日はバザー日和の一日でした。

cimg0515

 

たくさんのお店屋さん。

各クラスで楽しい内容を考えていただいたり、食物バザーも・・・。

ポスターを見ながらどのお店に行こうかな?

 

 

 

 

子どもたちが楽しめるように、また近隣の方たちにも満足していただけるよう工夫を凝らし内容を考えてくださった保護者の皆様のパワーにはただただ感謝のみです。準備から片づけまで本当にありがとうございました。

5歳児 クッキング⑤

第5回目のクッキングはウインナーの切り込みに挑戦しました。

ウインナーをしっかり見ることや、丸いウインナーが転がらないように手で持つこと、切り込みなので下まで切らず途中で止めること。などたくさん気を付けることがあります。

だんだん難しくなってくる包丁を使ってのクッキングですが、どんどんチャレンジしていってほしいです。ぜひ今度のお弁当日に入れてくださいね。