お誕生日 おめでとう

9月のお誕生会。9月生まれのお友だちと7月、8月生まれのつぼみ組 みんな合わせて24名。みんなに「おめでとう!!」とお祝いしてもらってとっても嬉しい日ですね。  さあ、お祝いしてもらったみんなはお家に帰って、お父さんお母さんに「産んでくれてありがとう!」と感謝の気持ちは伝えられたでしょうか。

cimg0439

今月も幼稚園にはお友だちがやってきてくれました。

森ののどじまん大会にキツネのこんちゃん・くまのクマ子ちゃん・タヌキのポンタ君が参加することになりました。ポンタ君は歌があまり上手く歌えなくて・・・得意なピアノを練習してみんなの歌に合わせて演奏することにしました。そしてみんなの歌に合わせて素敵な歌声が・・・なんと!!幼稚園の玄関に住んでいる鈴虫のアイドル、「三代目ムシムシブラザーズ」がやってきました。歌もダンスも得意なムシムシブラザーズ。みんなにも披露してくれましたね。

ポンタ君からのメッセージ。「みんなも得意なこと、苦手なことがあると思うけれど、苦手なことも頑張ろうね。お友だちと一緒にするととっても楽しいよ。お友だち同士で教えてあげるのもいいよね。」  忘れないでね。

10月の誕生会は誰が来てくれるのかな?