遠足~2歳児・満3歳児・3歳児

王子動物園へ行ってきました。2学期に入ってからずっと楽しみにしていたみんなです。

どんな動物を見ようかな?おやつは何にしようかな?と毎日楽しそうにお話をしていたようです。

 

みんなで見た動物(ほんとはもっとみたよ!!)

広い動物園、みんなしっかりと歩きました。お友だちと手をつないで先生の後をついていきながら「次は何の動物かな~?」とお友だちとお話をしたり、「あれ・・・どこにいるの?見えないよ」ときょろきょろ探したり、中には「お腹がすいた~。早くお弁当を食べたい。」の声も。

 

動物園には電車もあるよ

cimg0374ふたばぐみさん 全員集合! お友だちより先生の方が笑顔でピースサインです。実は帰る直前の写真なのでみんなはちょっぴりお疲れです。

 

お待ちかねのお弁当

みんなで楽しく食べました。・・・しかし大事件が!!動物園の道路のいたるところに大きなアリが…「いやー!!」「先生助けて!!」の声が。「大丈夫。アリは何もしないよ。」と伝えてもお弁当を抱えて逃げる姿が見られました。何とか先生の横に避難したりベンチで食べたりすることで落ち着きました。

一日いっぱい歩いてたくさんの動物を見て、お弁当を食べて・・・疲れたけれど楽しい一日でした。帰りのバスではほとんどのお友だちがぐっすり夢の中。

楽しい思い出ができたかな?

 

遠足では、みんな自分のリュックサックと水筒を持ってしっかりと歩きました。遠足だけでなく普段の登降園でも自分で持って帰るよう声をかけています。保護者の皆様もぜひ自分で持てるように励ましてあげてください。