2学期がはじまりました

夏休み明け、元気いっぱい登園してきた子どもたち。

なかにはお家が恋しくて泣いている子どもの姿も見られますが、先生やお友だちと過ごすうちに笑顔も増えてきています。新入園児のお友だちも増えました。朝や帰りの用意を教えてもらったり、遊びに誘ってもらって幼稚園にも慣れてきたようです。

◎お友だちと仲よく手をつないでお散歩。ふたばさんやつぼみさん、年少組さんはもうすぐ遠足。自分を荷物をしっかり持って歩こうね。幼稚 園のお隣のひまわり公園ではみんねでパラバルーン。フワフワ楽しいね。

◎砂場に大きなお山ができました。砂が少なくなったので補充をしたのですが、さっそく砂場で遊びました。

◎10月には運動会。運動遊びを楽しむ姿も増えてきました。今日は綱引き!!「オーエス・オーエス」どうすれば勝つのか・・・。終わると必ず「今日は〇回勝ったよ。」と教えてくれます。