親子学級~サマーフェスティバル

長い夏休みいかがお過ごしですか?保育センターを利用している子どもたちは幼稚園で元気に遊んだり、ゆっくりお部屋でお昼寝をしたりと笑顔で過ごしてくれています。幼稚園のあちらこちらでセミの抜け殻を集める姿も見かけました。

さて、親子学級恒例の夏のイベント、サマーフェスティバルも無事終わりましたので少しご報告を・・・

腹話術の不思議な人形に興味津々の様子でしたが中には「こわい・・・」と先生に抱き着いている子どもも・・・。人形(くるちゃん)とお兄さんの楽しい会話にみんな大笑いでした。ローラーブレードもかっこよかったです。

バルーンアートではおなじみの剣やかわいい動物、お花やミッキーマウスなどなどたくさん作ってもらってお土産にいただきました。

お家の方と一緒に作った紙飛行機はコツをつかむと上手に飛ばしていました。また、お家でも作ってくださいね。

三田市のマスコット、キッピー&ハッピーもやってきてみんなでダンスもしました。

2時間ほどの時間、盛りだくさんで楽しい内容でした。親子学級リーダーの皆様ありがとうございました。残り少しの夏休み、元気に過ごしてくださいね。登園日、そして始業式ニコニコ笑顔で来てくれるのを待っています!!