園内キャンプ その1~冒険の森

年長組のみんなが、ワクワク楽しみにそしてちょっぴりドキドキしていたキャンプが無事終わりました。体調が悪く欠席をしたり途中で帰ったりしたお友だちもいて、残念ですが全員で楽しく参加することができませんでした。どんなことをしたのかな?と気になる内容を少し紹介していきたいと思います。

CIMG0197今年のテーマは『冒険』。冒険の森には楽しいお友だちがたくさん住んでいました。みんなと仲良く過ごしながら元気いっぱい冒険をしようね。

元気に出発。どんな冒険をしようかな?楽しい2日間になりますように・・・

バスに乗って着いたさきは、北播磨余暇村公園。山に囲まれたとっても広い公園でした。

まずは園内をみんなで冒険。バラ園のバラは残念ながら時季を過ぎていました。日本庭園の池には幼稚園の鯉よりも大きな鯉がたくさん泳いでいました。でも色や模様は幼稚園の鯉のほうが色鮮やかで綺麗でした。

みんなでお弁当を食べたら、長さ253メートルの滑り台を滑るために急な坂道を一生懸命歩きました。先生たちは・・・1回滑ったらもういいよ・・・

もちろん記念写真も撮りました。各クラス素敵なポーズで・・・

暑いくらいの良い天気。少し木陰で休憩する子どもたちもいましたが、帰り道では「もっと遊びたかった」「楽しかった」などの声が聞かれました。帰りのバスの中は・・・みんなぐっすりと寝ている姿が見られたようです。

 

さあ、幼稚園ではどんな楽しいことがあるんでしょうか。   それはその2をお楽しみに・・・