おたんじょうび おめでとう

CIMG0189

7月生まれのお誕生会がありました。今月はみんなで24名のお友だちが、お祝いをしてもらってニコニコの一日でした。

先生たちの劇の準備の間に今年は北山先生と高橋先生の歌遊びの時間があります。二人で作詞作曲し、手遊びや振り付けも考えています。しかし・・・今月はどこかで聞いた曲のフレーズと歌詞が。子どもたちは初めて聞く歌でしたが保護者の皆様にとっては「夏と言えばこの曲!!」と思われたのではないでしょうか?詳しく知りたい方は、本人たちにきいてみてください。

今月は、初めての挑戦にドキドキして「やらない。」っていうハメ君となんでもやってみようのハメハちゃん、そして南の島のハメハメハ大王様(みんなの前では、八ッメハー)が冒険に出掛けました。最後ハメ君もいろんなことに挑戦できるようになりました。          幼稚園のみんなもいろんなことに挑戦・チャレンジしていこうね。

楽しかった誕生会。お祝いをしてもらうだけでなくて、「お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう!!」って伝える日です。幼稚園のお友だちもいつも「ありがとうって伝えてくれているでしょうか?」