ちょちょんがちょんで夏祭り

待ちに待った夏祭り。朝からお天気が心配でしたが、「大丈夫!!」と思っていてもだんだん雲行きが怪しくなり、雨がぽつぽつ降ってきて…

みんなが登園する頃にはついに雨が本降りなってしましました。

幼稚園を入るとそれぞれの学年で作ったかわいい夏の飾りがお出迎え。雨になんか負けずにみんなでお祭りを楽しみました。

お部屋で夕食の焼きそばを食べたり、お遊戯室で魔法学校の魔法の修業をしたりしました。魔法のスティックをもらっていろんな修業をしました。修業が終わると素敵なピカピカベルトをもらいました。

すてきなお土産をたくさん手に入れてみんなニコニコでした。 お手伝いの保護者の皆様、ありがとうございました。

最後は盆踊り。予定を変更して学年ごとにお遊戯室にて行いました。

野菜音頭・たちねぶた音頭・みんな元気音頭・忍玉音頭の4曲。みんなの作ったうちわを手に元気いっぱい踊りました。

年長さんは特別演出。お遊戯室を暗くして、ピカピカバンドを光らせてみました。キラキラ光ってとっても綺麗でした。

保護者の皆様には急な予定変更、そして狭い場所での参加になり、申し訳ありませんでした。子どもたちにとって、楽しい思い出になっていれば嬉しいです。