ちょちょんがちょん

CIMG0066

幼稚園に魔法使いの女の子とおまつりトリオがやってきました。

法被姿、頭にははちまき。

もうすぐ幼稚園で夏祭りがあるので一緒に楽しみたいそうです。

もちろん幼稚園のみんなは「お祭りに来てもいいよ。」と・・・

楽しい盆踊りも教えてもらいました。

 

 

去年、みんなで踊った3曲に今年新しい1曲が加わり、さっそく元気いっぱい歌いながら踊りました。

夏祭り当日はお子様の踊りを見ながら保護者の皆様も一緒にぜひ踊ってみてください。

 

おたんじょうび おめでとう

6月生まれのお友だちの誕生会。

CIMG0079

 

17名のお友だち (一人お休みでしたが・・・)

みんなにお祝いしてもらってニコニコの日です。

でも、お家に帰ったら「お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう!」って伝える日です。

 

 

 

魔法使いのまじょこちゃんとかわいいゆめこちゃんのお話でした。七夕のお願いに「お友だちがほしいな」とお願いした夢子ちゃんがまじょこちゃんとお友だちになりました。魔法を見たり七夕のお話を聞いたりしました。

最後には夏祭りのお話もしてもらってとっても楽しみにしたいました。

もうすぐ七夕や夏祭り、先生やお友だちと楽しく過ごそうね。