えっ?・・・

何か楽しいことはないかな?と園庭をまわっていると・・・

「へっへび・・・!!」思わず大声を出しそうになりましたが、よーく見てみると。

CIMG9897

ほっと一安心しましたが、近くにいた先生を見つけては「あれ見て。」と声をかけると「えっ・・・・あ~びっくりした」の反応が。

口をあけて、今にも動き出しそうな枯れ木にびっくりするとともに大笑いをした時間となりました。

幼稚園のどこにあるのか探してみてください。

見つけたら職員室まで教えに来てくださいね。

たくさんのお兄さん、お姉さんがやってきたよ

湊川短期大学1年生の学生27名が幼稚園見学にやって来ました。

来年度の教育実習に向け園児と直接触れ合ったり保育について学ぶ目的のためでしたが、子どもたちにとってはたくさんの学生たちが来ることを楽しみにしていた一日でした。2~4名の学生たちが各クラスに入り半日一緒に過ごしました。

まずは園庭で遊びました。

おままごとや泥んこ遊び、ジャングルジムや滑り台でも遊びました。一緒にウサギに野菜をあげたり、かたつむりを見たり・・・子どもたちからの「一緒にしよう!!」「こっちに来て。」という声に優しく答えてくれていました。

その後は各クラスで・・・

粘土遊びやゲーム遊び、はさみやのりを使った制作遊び。「見て・見て!!」と自慢げに見せてくれたり「どうするの?」と相談したり・・・。その後はみんなでお弁当を食べました。もちろんその時にもお弁当を見てもらっている子どもたちでした。

 

来年度、教育実習に来てくれることを楽しみにお別れしました。