発表会の後は・・・

たくさんのお客さんに見ていただいた生活発表会。元気にお話をしたり歌を歌ったり、動物の身体表現を楽しんだり・・・。ちょっぴりドキドキ緊張して居る子どもたちもいましたが、一人一人が楽しんで発表をしてくれました。

発表会は終わりましたが各クラスではまだまだ楽しい劇遊びが続いているようで、お面や衣装を身に着けて遊んだり劇に出てきた歌をうたったりしています。そんな中保育室を覗いて見ると素敵な作品がたくさん見つかりました。

お話からイメージをふくらませ、想像したことを形にしています。同じお話でも一人一人好きな登場人物が違ったり、好きな場面があります。子どもたちの絵を見ながら考えてみる楽しいですね。