お誕生日 おめでとう

CIMG9572

2月生まれのお誕生会。

9人のお友だちが2月に生まれました。そして1月生まれのつぼみぐみさん。

みんなにお祝いをしてもらってとっても嬉しい一日でした。

お家に帰ったら忘れずにお父さん・お母さんに「産んでくれてありがとう」って伝えられたでしょうか?

 

 

2月の誕生会も、おなじみの‘‘サイモン&ミッチーヨ’’が来てくれお祝いの歌を歌ってくれました。幼稚園の子どもたちも歌を憶えて一緒に歌っています。

子どもたちの生活発表会を見て先生たちも奮起して「しちひきのこやぎ」の劇を発表しました。しっかり前を向いて、大きな声で発表しました。子ヤギの名前は(いちめぇちゃん・にめぇちゃん・・・・・ななめぇちゃん)。子ヤギたちの大好きな遊びも教えてもらいました。あやとり・大縄跳び・フラフープです。「みんなもやってみよう」と誘ってもらいました。

オオカミの登場に怖くて泣いてしまう子もいるほどの名演技?でした。ピアノを含めて担任の先生が全員出演の劇にみんな大喜びでした。