おたんじょうび おめでとう

1月生まれのおともだちのお誕生会がありました。

CIMG0078

23人のお友だち

みんなに「おめでとう!!」とお祝いをしてもらってうれしかったね。

 

お家では、お父さん・お母さんに「産んでくれてありがとう」って伝える日です。

みんなが生まれた時には、お父さん・お母さんおじいちゃんやおばあちゃん、たくさんの人が喜んでくれました。

 

お誕生会では、おなじみのサイモン&ミッチーヨのお祝いに歌から不思議なマジックも楽しみました。

急に寒くなってきて、雪が降ったり園庭に氷ができたり・・・こちんとかちんがいろいろな氷を見せてくれました。魔法の呪文「むいさ・むいさ・むいさ」を唱えると、みんなのクラスの色の氷が出てきたり、大きな氷がでてきたり。最後にはモクモク煙がいっぱい出てくる不思議な氷(ドライアイス)にびっくり!!

まだまだ寒い日が続くならたくさんの氷ができるかも。と楽しみにしていました。