すてきな歌声

明日は子どもたちが楽しみにしている音楽会です。

クラスでの歌や合奏、学年でのオールスターの歌を発表します。

CIMG9926  2歳児・満3歳児・3歳児 オールスター

 

たくさんのお客様の前で発表するのはドキドキするけれどお友だちと一緒なら大丈夫。

みんなで元気いっぱい歌います。

合奏ではみんなでリズムに合わせて楽しく演奏します。

お楽しみに!!

 

 

CIMG9927   4歳児  オールスター 

 

大好きな歌を大好きなお友だちや先生と一緒に歌ったり、いろいろな楽器に触れたりしながら遊びました。一つ一つの声や音が重なるととっても素敵な音楽になりました。

そんな素敵な歌や合奏をお家の方に聞いてもらえることを楽しみに音楽会をむかえます。

どうぞ、お楽しみに!!

 

CIMG9928

5歳児  オールスター

幼稚園で最後の音楽会。

お友だちと気持ちを合わせて歌ううたは、一つ一つの言葉や意味、歌に込められた思いをクラスで話しながら歌ってきました。気持ちを込めて歌ううたは本当に素敵なんだと改めて感じることができると思います。

合奏ではそれぞれの楽器の音やリズムを大切にしながら合わせてきました。鍵盤ハーモニカや楽器が苦手なお友だちがコツコツと練習をしたり、友だち同士で教えあう姿も見られました。どの楽器が欠けても素敵な演奏ができないこと、そしてみんなで合奏する楽しさを感じてくれたことと思います。

それぞれのクラスの歌や合奏、そしてオールスターの歌に込められた思いをお聞きください。