いつもありがとう

年中組のお仕事見学に続いてふたば組さん、つぼみ組さん、年少組さんがいつもお世話になっている方に感謝の気持ちを伝えました。

CIMG9909

バスの運転 ありがとう

いつも安全運転で、いろんなところへ連れて行ってくれました。

バス通園のお友だちは毎日乗せてもらっています。

代表してつぼみ組・ばら組・もも組のお友だちがお礼のバスの形のカードとお花をプレゼ ントしました。

 

 

CIMG9917

いつもおいしい給食 ありがとう

毎日モリモリ食べています。苦手なものも食べられるようになりました。

みんなが「ごちそうさま」と食器を運んで行った時も優しく声をかけてもらってうれしいね。

代表してふたばぐみのお友だちがお礼のカードをプレゼントしました。

 

 

幼稚園を守ってくれて ありがとう

あさ、いつも元気な声で挨拶をしてもらっています。幼稚園の中でみんなが安全に楽しく過ごせるように寒い日も暑い日も雨の日も門の所にいてくれています。

代表してつぼみ組・ばら組・もも組のお友だちがお礼のペンダントとお花をプレゼントしました。

 

年長組のみんなは、北摂第一幼稚園のお父さん、お母さんになる「湊川相野学園」に行ってきました。 (写真がなくてごめんなさい)

図書館でひとり一冊本を借りました。たくさんの本がある図書館からお気に入りの一冊を探していました。

また、理事長室にもお邪魔しました。先生たちでもなかなか入ることもない理事長室。そのまた奥の秘密の倉庫も見せていただいたようです。

みんなが幼稚園で楽しく過ごせるようにたくさん考えてくれている理事長先生に会えました。

きく組さんは特別に北山先生の短大時代の写真も見せてもらったそうです。

「めっちゃイケメンやった。」と教えてくれました。「今はどう?」と聞くと「・・・」でした。

 

みんなの周りにはたくさんのお仕事があります。そのどれもが大切なお仕事です。

お仕事について考えたり感謝の気持ちを持つきっかけになりました。