待ちに待った遠足~5歳児・フルーツフラワーパーク~

みんなが遠足に行く姿を見送りながら「まだかな~」とずっと待っていた年長組さん。

朝から「お弁当を持ってきたよ。」「おやつも。」と嬉しそうにお話をしてくれていました。

フルーツフラワーパークではおさるさんのショーを見ました。

いつもは4本足で歩くおさるさんが2本足で歩くことはすごいことなんです。

みんなの前で上手に歩いたりジャンプをしたり、竹馬や逆立ちも見せてくれました。みんな拍手いっぱいでした。

お弁当やおやつのあとは、フルーツ(りんご)狩り。

一つ一つのりんごを見比べながらおいしいりんごを選んでいました。

お家へのお土産なので、みんな真剣に見比べていました。りんごのお味はどうだったでしょうか?

 

各学年それぞれの場所への遠足。楽しい思い出になったとともに公共の場での過ごし方や約束についても考える機会になったようです。