敬老参観~2歳児・満3歳児・3歳児

敬老参観最終日。

ばら組、もも組、つぼみ組さんはたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにおけいこを見てもらってドキドキしました。おけいこの回数もまだまだ少なく見ているほうがドキドキする場面もあったと思いますが、みんなお茶のおけいこが大好きです。

お部屋でも楽しくあそびました。

けん玉にも挑戦しました。

 

ふたばぐみの敬老参観。すみません・・・お写真がありません。  写真屋さんのホームページをお待ちください。

 

今年の敬老参観のお菓子はコスモスでした。ピンクのお花が桜のようでした。「秋の桜」が秋桜(こすもす)と教えてもらいました。

CIMG9535

 

 

 

 

 

 

そして、お茶の大江先生が毎回素敵なお花を用意してくださいました。

すすきやこすもす、水引草、吾亦紅などなど秋のお花がたくさんでした。少しずつお花の名前も憶えたいですね。