園内キャンプ その2

キャンプ2日目

「おはよう」と元気に早起きをしてくる子もいれば、まだまだ寝たりない子どもも・・・

みんなでラジオ体操~しっかり体を動かそう!!

先生たちも一緒に体操をしました。おなじみの曲が流れると自然に体が動きます。

久しぶりに ラジオ体操第2 もしました。

最後にはカードにスタンプを押してもらいました。

実は、夏休みラジオ体操に参加してみたくなりました。

 

朝食~パン・牛乳・ウインナー・

おたのしみ!!

  今日も第一忍ジャーがやってきました。忍者の修業をしました。

たくさんの修業をしました。

ダンスの術・手裏剣の術・変身の術・分身の術・目力の術

しっかりと修業をしました。

最後にはみんなが大好きなかき氷を食べました。今日は何味だったにかな?

さいごのつどい

二日間、元気いっぱい笑顔いっぱい過ごしました。みんなが安全に楽しくキャンプができるようにたくさんの人がお手伝いをしてくださいました。みんなに「ありがとう。」お礼をいいました。

 

二日間で楽しかったこと、嬉しかったこと、面白かったこと、一人でしないといけないこと、先生やお友だちと考えたり力を合わせたりしないといけないこと、そして、困ったことや寂しかったこと、いろんなことがありました。

いろいろな経験をして心も身体も成長したキャンプでした。

日程の変更で参加できなかったお友だち・体調を崩して参加できなかったお友だちもいますが、2学期もたくさんの経験をしながら楽しい思い出をつくっていきます。