ある日の満3歳児さん・3歳児さん

おまたせしました。5歳児さん4歳児さんにつづいて幼稚園での様子をお知らせします。

 

子どもコーラス

CIMG9310    典子先生と一緒にたくさんの歌を歌っています。みんな歌が大好きです。

 

水遊び

大きなシャボン玉にみんな大喜び。プールあそびだけでなくシャボン玉やお魚釣りも楽しいね。

水着の片づけの自分たちでします。タオルにクルクルっとまいて・・・。また次の日のプールあそびを楽しみに。

 

お弁当

その後は・・・

お弁当箱がピカピカ!!  おいしかったね。

 

お部屋では・・・

大好きな絵本や紙芝居。先生に読んでもらったり一人でじっくりと見たり。

大きい組のお兄さん、お姉さんを見習ってお部屋の掃除もしてくれます。

そして、部屋の隅っこでは・・・お家ができていました。小さなお家にお友だちがいっぱい!

「いれて。」「いいよ。」と声を掛け合っていました。

 

4月の入園式からを思い出してみると・・・

お友だちと仲よく遊んだり、お絵かきや運動あそび、を楽しんだり先生のお話をきいたり。

楽しいことや面白いことを見つけたり、一人でできることがたくさん増えました。