夏祭り

みんなが楽しみにしていた夏祭り。

心配していたお天気も子どもたちの願いが届き良い天気!

夕方、かわいい浴衣姿・甚平姿の子どもたちがにこにこの笑顔で登園してきてくれました。

みんなそろって記念写真を撮影した後は学年・クラスごとに分かれて夕食をいただいたりゲームを楽しんだりしました。

メニューは・・・やきそば、フランクフルト。焼きそばは焼きたて、フランクフルトはとっても大きくてびっくり。

 

遊戯室ではゲームをしました。くじ引きで大きなハンマーをもらって、いざ勝負!!

わにわにパニックやボーリング、じゃんけん勝負もしました。ゲームを全部クリアすると・・・

キラキラ光るペンダントとおやつをもらいました。

ペンダントは盆踊りの時にみんなでスイッチオン。キラキラ・ピカピカ光ってきれいでしたね。

お祭りには 「第一忍ジャー」 がやってきました。

かっこいいポーズ(?)で登場しみんなでダンスを踊ったね。最後はみんなでやぐらを囲んで盆踊りをしました。

CIMG9295

大好きな盆踊り。元気に踊るだけでなく掛け声も元気いっぱい。

お家の方と一緒の盆踊り。子どもたちも楽しんでいました。

 

当日はゲームやお片付けのお手伝い、ありがとうございました。