ちょっとのぞいてみました

朝の時間にきくぐみをのぞいてみると・・・

CIMG9151   テレビスタジオで天気予報の撮影中でした。

天気を伝えるキャスターの男の子

カメラで撮影している女の子

「カット!」と声をかけるディレクターの男の子

この後 めざましじゃんけん も始まりました。

 

 

 

園庭では・・・さらさらの砂作り

CIMG9153  子どもたちの中では「さら砂作り」と言っていますが・・・

誰に教えてもらうのか、友だちの遊んでいる姿を真似ているのか

年間通して大人気の遊びです。

この日も「どうやって作るの?」と聞きながら容器に

たくさんの“さら砂”を集めていました。

子どもたちにとって“さら砂”を作って集めることが楽しいようです。

 

 

お茶室では・・・満3歳児・3歳児のお茶のおけいこ

最後は・・・

幼稚園ではたくさんの生き物飼っています。

カエルを狭いケースで飼うのはかわいそう。ということで、職員室前の階段横にカエルハウスができました。

そーっと覗いてカエルがいるといいんですが・・・快適な住処ができ水の中にもぐったり、土の中に隠れたりしていて

なかなか姿を見せてくれません。