ツバメPart2

先日、はじめて全園児でツバメの赤ちゃんを見に行ってから朝の登園時や降園時にも赤ちゃんの様子を気にしながら通っている子どもたちからの「ツバメさん〇羽になってたよ!」とそろそろ巣立って行く報告を聞き、5/28(木)に2回目、6/5(金)に3回目と見に出かけました。

*ちなみに6/6(土)に残りのひなたちもみんな巣から飛び立って行きました!

P1100908少し大きくなった6羽のひな(5/28)

P1100971巣立ち寸前のひな3羽(6/5)

P1100973

「先生!見てツバメ!」とまるでさっき見てきたツバメさんが再現されたような6/5のYちゃんのお弁当にもかわいいツバメさんが巣の中に!