ゆり1・2組で遠足へ行きました

だんだん冬の寒さを感じる季節になってきましたね♪

お天気に恵まれ、ゆり1組とゆり2組で太陽が丘のあそびの森へ遠足に行って来ましたよ!

年少になってから初めての遠足で子どもたちも、園で遊ぶときとはまた違った表情を

たくさん見せてくれました。

IMG_2008    IMG_2030

 

平均台もかっこよく渡れていましたよ♪

どんぐり拾いを楽しんだ後は、みんなでどんぐりをご飯にしてごっこ遊びをしていました!

 

IMG_7799   IMG_7815

パラバルーンにも挑戦してみました!年長さんみたいだね♪

帰りのバスの中でも「楽しかった!」「また行きたい」と話してくれました。

また遊びに行きましょうね♬

 

さて、11月の月の歌は、、、

♪どんぐりころころ

♪もみじ

♪ふしぎなポケット

♪くだものれっしゃ

です!

お家でも歌ってみてくださいね!

 

ルーク