きらきら教室!母子分離スタート!

いよいよ今日からきらきら教室が母子分離をスタートしました。バスで登園してくれたお友だちは笑顔で嬉しそうに登園してくれました。

お母さんに送ってもらったお友だちは、離れるのが寂しくなり泣いてしまう子も居ましたが、少しするとニコニコ笑顔に♪身支度をしてそれぞれ好きな遊びを見つけて遊びます!

DSC00614DSC00617DSC00618DSC00619DSC00623DSC00625DSC00630DSC00632

お片付けの後はみんなでお椅子に座り、お帳面にシールを貼り、お片付けも頑張っています!

DSC00635DSC00636

♪どこでしょう♪のお歌に合わせてみんなの名前を呼んでいくと少し照れながらお返事してくれます☆

DSC00637DSC00640DSC00642

今日はピロティ―と人工芝に遊びにいきました!暑いので水分補給を忘れず、少し水遊びもしました!お水のトンネルに大喜びのお友だち♪とっても良い笑顔が見られました!

DSC00664DSC00667DSC00675DSC00674DSC00677

たくさん遊んだ後はお楽しみのおやつの時間です。たくさん体を動かしたあとのおやつはおいしいですですね♪

DSC00686DSC00691DSC00692

今日は初めての母子分離で、お母様もとてもご心配だったことと思いますが、お子さまがお部屋にスムーズに入れるようにご協力いただきありがとうございまいた。私たちも、子どもたにの頑張りにとても嬉しく思っています。たくさんたくさん褒めてあげてくださいね!

また、次回お待ちしています。