今日のきく組では 年中 7月 月の歌

梅雨はまだ続いていますが、少しづつ暑くなる日々が夏の訪れを感じさせてくれますね。

先日、きく組ではカタツムリを飼い始めました。名前は、「でんでん」です。

カタツムリを初めて見る子も多いようです。

また、家でカタツムリを飼っている子もいて、育て方を教えてもらいました。

カタツムリは、貝殻や石も食べるようです!面白い生き物ですね。

廊下を通る他のクラスの子どもたちも「わあ!すごい」と興味津々です!

IMG_1526IMG_1525IMG_1523

 

 

 

 

 

大切に、育てていこうと思います。

 

さて、7月の月の歌をご紹介します。

♪たなばた

♪しゃぼんだま

♪ひまわり

♪ありさんのおはなし

♪Hokey Pokey

昨日は、ばら組と講堂で間隔を開けて並び、歌を歌いました。

楽しかったですね♪

ぜひ、ご家庭でも聴いてみてくださいね。

 

カメちゃん