読売新聞掲載記事から…

3月26日(木)、4月25日(土)に広野幼稚園で収集している子どものつぶやきが読売新聞に掲載され、在園児には広野ニュースを通してお知らせいたしました。

先週の6月26日(金)には広野保育所の言葉が掲載されたのですが、新聞というのはすごいですね。

昭和40年、41年に広野幼稚園で勤務されていた先生から、今日、一通の手紙が届きました。

掲載された子どものつぶやきを目にしたことで、広野で過ごした時間を思い出していただき、今でも子どもの声が聞こえてくるようだという文面に、先輩先生の広野愛を感じたのでした。

また、SNSが主流の昨今ですが、届いたお手紙を手にすると手紙の重さを感じ、やはり手書き文字でのお便りはいいものだなあと思わずにはいられません。

何かのきっかけで、久しぶりにつながる人と人との交流はいいものですね。

こんな嬉しい便りはいつでもお待ちしています!!

Maikka