今日のゆり組では、、、

幼稚園のあじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の訪れを感じる季節になりました。6月から子どもたちが元気に登園し、子どもたちの楽しそうな笑い声をきくと、とても嬉しい気持ちになります。

 

さて、去年ゆり2組だったお友だちは去年1月に、ゆりの球根をみんなで植えたのを覚えていますか?

LINE_P202069_193441 (1) LINE_P202069_193441

 

 

 

 

子どもたちが幼稚園に来れない間に、ぐんぐん大きく成長しました。毎日元気に成長する様子を楽しみにしていました。

こんなに小さかった球根がもうこんなに大きくなりましたよ!

先々週

1

 

 

 

 

 

先週

2

 

 

 

 

 

よく見るとつぼみができていますね。

今週

3

 

 

 

 

 

そして、今日!

新ゆり1ゆり2組のお友だちにこれからも大切に育てていただこうとプレゼントしました。

「わぁ~いい匂いがするよ」「おおきいね」「大切に育てるね」と大喜びでした♪

IMG_1248 IMG_1251

 

 

 

 

みんなで大切に育ててくださいね♪

キレイなゆりの花が咲く日が楽しみです。

去年、

ゆり組だったお友だちもゆりの花を観に行ってみてくださいね。

カメちゃん