年長児4、5、6月の歌

みなさまお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?いよいよ6月から幼稚園が再開できそうで、私たちも子どもたちに会える日を今か今かと楽しみに待っていましたよ。

4月5月6月に親しむ予定だった歌を掲載いたします。少しずつ親しんでいきましょうね。幼稚園でも歌を聞くということに、今まで以上に重点を置いて保育に取り組んでいきたいと思っていますので、お家でも聞いていただけると嬉しいです♪

♪チューリップ

♪たんじょうびの歌

♪みんなでつくろう

♪かごめかごめ

♪ずいずいずっころばし

♪通りゃんせ

♪だれかが口笛ふいた

♪おかあさん

♪びわ

♪野原で手を叩け

♪みかんの花咲く丘

♪大きな古時計

♪空を見上げて

♪てるてるぼうず

 

 

年少 4月の誕生会

今日もお昼間はとても天気がよく暑かったですね☀

やっと、、開催することができました!

4月生まれのお友達、おまたせしました!

遅くなってしまったけれど、年少の4月生まれのお友達、4歳のお誕生日おめでとうございます☆

やっとお祝いできて嬉しいです!

きっと来られなかったお友達もお祝いしてくれていると思いますよ♪

 

IMG_0728image0

DSC04777DSC04847

 

 

4月の歌も一緒に紹介しておきますね♪

♪チューリップ

♪ぶんぶんぶん

♪せんせいとおともだち

♪なべなべそこぬけ

お家でも調べてみて聞いてみてください♪

 

 

こたろう

今日、先生たちで…

暖かな気候が続いていますね。

園児の皆さん、およびご家族の皆様は元気でお過ごしでしょうか。

さて、今日は先生たちでトマトの苗を植えました。

 

IMG_1169IMG_1168IMG_1170

 

「うえから よんでも ト・マ・ト したから よんでも ト・マ・ト」ですね♪

これから大きく成長するのが楽しみです。

 

皆さんにもお会いできる日を楽しみにしています♪

どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしください。

 

カメちゃん