きらきら教室

今日は残念ながら一人お休みでしたが、登園したお友だちは元気いっぱいです!!

仲良くなったお友だちと一緒に遊んだり、好きなおもちゃで遊んだりみんな自由遊びを楽しんでいます。

s-P1030768歌も大きな声でにこにこで歌ってくれました!

来週のひな祭りに向けて、みんなでお雛様の製作をしました。

まず折り紙で着物を作りました。「折り紙の白い方を向けて、三角に折るよ」と見本を見せると、一生懸命真似して折っていました。

折り紙を折るのは初めてでしたが、話を聞いてとてもじょうずに折れていました。

「次は何を貼るの~?」「じょうずに出来たよ!!」と、とても楽しそうに取り組んでくれていました。

s-P1030770s-P1030772s-P1030773s-P1030774s-P1030776

s-P1030780s-P1030778とても可愛いいお雛様が出来上がりました!!

その後講堂へ行って、飾ってあるお雛様を見たり、みんなでよーいドンをしたり、身体表現をしたり身体を使って遊びました。

いっぱい遊んだ後は手洗いうがいをしっかりしました。一人のお友だちが、「お母さんにしっかりうがいもしなさいよって言われたの忘れてた!!」と急いで手洗い場に行く姿がとても可愛いかったです。

今日はお雛様ゼリーを食べました。「冷たくて美味しい」「ピンク桃の味がする」とみんな味わって食べていました笑

s-P1030784s-P1030783s-P1030785

まだまだいろんな感染症が流行る時期なので、手洗いうがいだけじゃなくこまめに消毒をするなどして対策してください!!

きらきら教室でみんなに会えるのもあと数回です。元気に登園されるのをお待ちしています☆