バウムクーヘン作ったよ♪

今日はみんなが楽しみにしいていたバウムクーヘンを作りました!!

天気も心配でしたが、子どもたちの思いも通じたのか、雨も降らず園庭で行うことができました。

朝登園してきた子どもたちから「いつ作るん?」「まだなん」と待ち遠しい様子でした(笑)

生地を作るのも楽しかったようで、卵割りたい!!混ざたい!!とたくさんお手伝いしてくれました。

IMG_5355 IMG_5349 IMG_5358

運転士さんが切ってくださった竹を火で温めてから、フリーの先生や運転士さん、担任で

生地を塗っていき、いよいよ子どもたちの出番です!!

IMG_5453 IMG_5457

バウムクーヘンが焦げないように上手く回していきますよ♪

IMG_5589 IMG_5650

途中から子どもたちの「おいしくなーれ、おいしくなーれ」の掛け声もかかり、大盛り上がりです!!

P2140298 P2140323

生地を何度も塗っていくのでだんだん大きくなる様子に「もうそれぐらいでいいんちゃう?」

「めっちゃ大きくなったな」と子どもたちの声がありました。

焼けた後の断面を切って子どもたちに見せると「なんかチョコレートはさまってる」「お花みたいで可愛い!!」と

とても関心していました。

IMG_5749 IMG_5756

出来上がったバウムクーヘンを切り、園庭でいただきました。

「先生おかわりは!!」と子ども達、とてもおいしかったようです♪

作ったバウムクーヘンは年少さんにもおすそ分けしました♡

「お兄さん・お姉さん」という気持ちも持つことができた子ども達でした。

IMG_5372 P2140357 IMG_5476

音楽発表会まであと一週間!体調に気を付けて、練習頑張りましょう♪

x-girl