実習生が来てくれたよ

先週からあやめ組に実習生がきてくださっています!!

あやめ組のお友だちも、みんな実習生の先生が大好きで毎日一緒に遊んでいますよ♪

今日はそんなあやめ組のお友だちに素敵な保育を用意してくださいました。

IMG_5478 IMG_5479 IMG_5477

実習の先生が「だるまさんが」の絵本を読み聞かせしてもらい、だるまさんのお面作って

だるまさんに変身しました!!

IMG_5496 IMG_5498

作っている最中も羽がついていたり、洋服をきていたり、可愛いリボンが

ついていたりして個性があふれたお面が完成しました!!

今日は昼から天気も良く、人工芝に移動しだるまさんがころんだをして遊びました。

転んだだけではなく、おならをしてみたりいろんな場面で楽しみました!

IMG_5501 IMG_5502

終った後も「今日お面持って帰っていいん?」「持って帰りたい」と嬉しそうな様子でした。

明日はバウムクーヘンなので楽しみにしててくだいさいね!

 

x-girl