きらきら教室

先週とは違い少し暖かくなって、外でも遊びやすくなってきました。

きらきらのお友だちは、今日も元気に「おはよー!」と言ってお部屋に入ってきてくれました。

今日から制服を着て登園してるお友だちもいて、その姿を見るとすごくお姉さんになったように見えました。

身支度を整えて、タオルもしっかりかけてから自由遊びが始まります♬

s-P1030686s-P1030688s-P1030691s-P1030692s-P1030690

一緒にお話しをしながら遊ぶ姿も、多く見られるようになりました。

今日はみんなで粘土をして遊びました。

「先週作った雪だるまを作ろうかな?」と声を掛けると、みんなオラフがいい!!とオラフがいっぱい出来上がりました。やっぱりアナ雪は大人気です☆

「ミッキー作れた!」と〇を3つ使って、ミッキーを作っているお友だちもいました!想像力がとても可愛かったです。

s-P1030694s-P1030700s-P1030696s-P1030695s-P1030701

その後は少しだけ園庭に遊びに行きました。

s-P1030704s-P1030702s-P1030710s-P1030713s-P1030706s-P1030707s-P1030709s-P1030705s-P1030708

かけっこをしたり、いろんな遊具で遊んだり、みんな元気いっぱいでした。

週末から気温も上がるようですが、まだまだ風邪も流行ってるので気をつけてください。

また水曜日お待ちしています。