朝来てみると・・・

毎日とても寒い日が続いていますが、子どもたちは

いつもと変わらず元気いっぱい遊んでいます♪

昨日の夜から朝にかけてとても気温が低くなるということで、

ふと容器に水を張っていれば氷ができるのでは?と思い、

さっそく水を張った容器を人工芝に用意しました。

朝来て見てみるときれいに氷ができていました!

IMG_3867  IMG_3879

子どもたちに見せると・・・「わあ!なにこれ!」「氷や!!」と

みんな大興奮♪

触ってみると「冷た!」「つるつるしてて滑る!」などと氷の

感触も楽しみました。

「あれ?氷手に乗せてたらなくなった!」と氷が溶ける様子を

不思議そうに見ている子どももいましたよ。

 

IMG_3891  IMG_3893

IMG_3897 IMG_3887

自然っておもしろいですね♪

またできそうな日があれば今度はクラスのみんなで

作ってみたいと思います。

風邪を引かないように気をつけて楽しい週末を

過ごしてくださいね。

また月曜日みんなが元気に登園してくれるのを待っています♪

 

ドナルド