きらきら教室

今日もきらきら教室のおともだちは元気いっぱい登園してきてくれました。身支度を終えて、「タオル掛けるよ!」と言うとかばんの中から自分でタオルを出して、掛けてくれるようになってきました。 友だちの名前を呼ぶ声も聞こえてくるようになり、一緒に仲良く遊ぶ姿も多く見られるようになりました。 時々おもちゃの取り合いで揉めることもありますが、「順番に遊ぼうね」と声を掛けるとしっかり聞いてくれるようになりました。

今日はみんなに郵便やさんに変身してもらって、新聞ビリビリをしました。 新聞を敷き物にしてみんなでピクニックをしたり、布団にしてごろーんと寝てみたり、マントにしてアンパンマンに変身したりしました。

s-P1030635s-P1030636s-P1030637s-P1030638s-P1030639s-P1030640 s-P1030641s-P1030642s-P1030643s-P1030644s-P1030647s-P1030648

その後はビリビリやぶって雪を降らせたり、丸めて雪合戦をしました。みんなきゃっきゃっ言って、とても盛り上がりました!

s-P1030655s-P1030657s-P1030658s-P1030660s-P1030661s-P1030662

雪だるまの出来上がり!!!

いいお天気なので人工芝でかけっこをして遊びました。

s-P1030663s-P1030667s-P1030668s-P1030670s-P1030671s-P1030672

s-P1030673s-P1030676s-P1030675s-P1030677s-P1030678s-P1030679s-P1030680また寒くなるので風邪などひかないよう気を付けてください。また水曜日お待ちしています。