第2回縄跳び大会

今日は年中児の縄跳び大会がありました。

天気は雨でしたが、この日を楽しみにしていた子どもたちは元気いっぱいでした!!

縄跳びをする前には、グーチョキパー体操・ポケットから魔法の縄跳びで跳んだり、

運動会でも踊りました‟パプリカ”で身体を温めました。

リレーは保育の空き時間にも行ってるので、リレーが大好きです。

子ども達の活き活きと楽しそうに走る姿を

見ていただけたのではないでしょうか♪♪

その後には、クラスごとに輪になりみんなで縄跳びを歌に合わせて

回しました。歌に合わせて回すことで、跳ぶときのリズムが自然と身につくようになります。

身体が温まったところで、自分の縄を使い、走り縄跳びをしました。

IMG_5129 IMG_5131 IMG_5132

 

 

 

 

そして最後は前跳びをしました。第1回目の縄跳び大会よりも上手になりましたね♪

IMG_5139 IMG_5141

 

 

 

 

保護者の皆さまも足元が悪い中お越しいただきありがとうございました!

今日はゆっくり休んで、また明日元気にきてくださいね♥

x-girl