きらきら教室

昨日もきらきら教室のお友だちは元気いっぱい登園してくれました。まず、身支度を済ませ、次に入園に向けてタオル掛けの練習をしました。「こうしてするんだよ」と伝えると「やってみる!」とやる気満々です。子どもたちの「自分でやる!」の気持ちを大切に、日々関わっていきたいと思っています。

お部屋の遊びでは、お友だちと一緒に遊ぶ姿が見られるようになりました。その中で、自分の思いを伝えようとする姿と共に、時に取り合いになることもありますが、子どもたちの成長の一つとして見守り、声掛けをしていきたいと思っています。

P1030514 P1030521 P1030526 P1030527

P1030528 P1030532 P1030534 P1030536

昨日は、みんなで砂場へ行きました。お山を作ったり、お店屋さんごっこをしたり、たくさん遊んで楽しみました。

子どもたちに大人気のメニューは、リンゴジュースとカレーライスでした!また、お家でお話聞いてみてくださいね。

 

P1030539 P1030540 P1030542 P1030543 P1030544 P1030545 P1030547 P1030549 P1030550

インフルエンザなども流行する季節になりますので、手洗い、うがいをして、来週元気いっぱいきてくださいね。待っています。

 

未就園児教室