アンパンマンケーキ作り☆

今日のノーチャイムデーでは、きく組でアンパンマンケーキを作りました!

「ケーキ作るん?!」「どんなことするん?」と前の日からみんな楽しみにしていました。

みんなで一緒に生地を混ぜて、ケーキ作りの始まりです!

鉄板の上のケーキが膨らんでくる様子に、子どもたちは大喜びでした。

DSCN7750

 

 

 

自分でケーキを裏返すと、おいしそうな色に焼けていましたよ♪

「もう食べていい?」と待ちきれない様子の子どもたちでしたが、焼きあがった後はお楽しみのトッピングです☆

DSCN7767 DSCN7782

 

 

 

それぞれのかわいいアンパンマンの顔ができていましたよ!

DSCN7776 DSCN7773

 

 

 

みんなで作って、食べて、楽しい時間を過ごせてよかったですね。

 

 

いくらちゃん

 

年少 月の歌

三学期が始まり、保育室では冬休みの楽しい思い出話で盛り上がっています。

また、寒い日が続いていますが、子どもたちは寒さに負けず園庭でパカポコをしたりかけっこをしたり元気いっぱいです。

さて、1月の月の歌を紹介します。

♪ちゅうちゅうねずみ

♪おすもうくまちゃん

♪雪

 

ゆり1ゆり2で一緒に歌ったりもしています♪

音楽発表会に向けても楽しく取り組んでいきたいと思います。

 

カメちゃん