きらきら教室

今日は今学期初めてのきらきら教室でした。

長いお休みだったので、みんなちょっと寂しくて泣いちゃうかな?と心配でしたが

「早く幼稚園行きたかった!」と言ってくれてたお友だちもいたようで、嬉しかったです!

「おはよー!!」と部屋に入ると、みんなニコニコ笑顔できてくれました。

P1030309P1030312P1030313P1030311

今日もマイクを持って一人ずつ名前を言ってもらいました。

P1030314P1030315P1030316P1030317P1030318P1030319P1030320P1030321P1030322P1030323

少し恥ずかしそうにするお友だちもいましたが、上手に言えました!

むすんでひらいて♬はいつも最初は「かえる!!」とリクエストが入るので、カエルに変身っ!!

P1030324P1030325P1030326P1030327P1030329P1030330

絵本を読んで…今日はみんなでカルタをしました。

P1030333P1030334P1030337P1030338P1030339P1030340P1030341P1030344P1030346P1030347P1030348P1030349

みんなしっかり保育者の話を聞き、絵を見てとっていました。

とりたい札がお友だちと重なっても、取り合いすることなく仲良くできていました!

来週もまたみんなで楽しいことをしていっぱい遊びたいと思います♬

水曜日お待ちしています!!