きらきら教室

今日は先週よりも暖かくて上着なしでも遊べるぐらいでした。

今日もみんな元気いっぱい!!

「~ちゃんどこでしょう♪」の歌をいつもと少し変えて、歌の後に「お名前は?」と聞いてマイクを向けて一人ずつ名前を言ってもらいました。

みんなしっかり名前を言えていたので、びっくりしました!!

P1030226P1030216P1030213P1030217P1030219P1030215

P1030220P1030222P1030223P1030224P1030225P1030212

 

お友だちと手をつないで仲良し☆

P1030227P1030228P1030230P1030235P1030231P1030233

P1030238P1030234

その後は絵本を読みました。

今日は絵本に出てきた雪だるまさんの製作をしました。雪だるまさんのお顔がまだ真っ白だったので、お顔を描いてあげました!!

P1030239P1030247P1030246P1030245P1030243P1030242

P1030244P1030240P1030248P1030249

今回はシールではなくて、クレパスを使って思い思いに目や口を描きました。

みんなニッコリの顔にしたり、白で丸を描いてから黒色で目を描いたり・・・

いろんな表現があってとても可愛かったです。

今年のきらきら教室も来週で最後です。風邪などひかないように気を付けてください。

また来週、可愛い笑顔のみんなに会えるのを楽しみにしています。