年少児 12月 月の歌

2学期も残すところわずかになりましたね。

12月には、おもちパーティー、クリスマス会と

まだまだ楽しい行事が待ち構えていますね。

お部屋には、サンタクロースのブーツが飾っており、「かわいい!」「サンタさんくるかな?」と楽しそうな表情でいっぱいです。

 

s-IMG_0790 s-IMG_0788

 

さて、12月の月の歌を紹介します。

♪もちつき

♪サンタクロース

♪クリスマスのかねが

♪おしょうがつ

♪バスごっこ

2学期最後の日まで、元気に幼稚園に来てくれることを待っています♪

 

カメちゃん

enjoy☆バレーボール

11月25日に、保護者会主催のバレーボール体験会が行われました。初めての方から経験者の方まで様々な方に参加していただきました。

 

バレー部の方とパスをしたり、二人組、三人組になってボールを落とさないようにレシーブしたり、アタック練習もありました。

 

バレー部VS保護者会の試合も行い、一番最後にはバレー部と保護者会混合でチームを作って試合をされました。みなさま、学生時代の気持ちに戻られたのではないでしょうか。

バレー1 バレー2

 

短い時間ではありましたが、参加していただいた方に楽しんでいただけたようです。

 

バレー部の練習日には体験や見学を常時されているので、興味がある方は各クラスの担任まで是非お声掛けくださいね。

 

Maikka