ティーボール教室に行ってきました

京セラドーム大阪で行われましたティーボール教室に参加しました。

いつも幼稚園でご指導いただいている京都フローラの小西コーチを見つけて嬉しそうにキャッチボールをしてもらい

テンションマックスで迎えた、今日一番の楽しみのティーバッティング!

ナイススイングで自分の打ったボールを追いかけ楽しむ姿に、幼児でも楽しめるティボールがもっともっとたくさんの子どもたちに

楽しんでいただけたらなと思いました。

ピッチャーがいなくてもゴム製のコーンにボールを置いて打つことができるので、誰でも簡単に取り組めます。

園長先生の弟さんの吉村正先生がティーボール協会の理事長をされているので、広野幼稚園にはティーボールを身近に体験することができ

改めてありがたい環境で子どもたちは幸せだなと思いました。

サッカーでお世話になっているジャクパの対馬コーチも会を盛り上げてくださり、楽しい一日を親子で過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

体育指導の「おおかみさん」こと丸山克俊先生も東京から来てくだっていました。「子どもたちの作っていただいた千羽鶴に元気をもらっていますよ。

ありがとうございましたとお伝えください」と声を掛けてくださいました。

また元気なお姿で広野幼稚園で子どもたちと遊んで下さる日を心待ちにしています。

お身体大切になさってくださいね…

さて、話は少しかわりますが、このたびティーボール教室のコーチである京都フローラの小西美加コーチ、中村茜コーチなどたくさんの選手が引退

されるそうです。とても寂しく、ここに私の思いは書ききれませんが…

明日11月8日金 3:00から わかさスタジアム京都にて、引退試合が行われる予定です。 よろしくお願いいたします。

s-CIMG9887s-CIMG9923s-CIMG9902

 

 

 

 

スマイル