ゆり組・れんげ組 八幡こども動物園へ

今日は、ゆり組とれんげ組で八幡こども動物園へ行ってきました。

ぱかぽか暖かくて、とてもいい天気のなか出発!

 

s-s-IMG_0700s-s-IMG_0698

バスの中では、「どんな動物がいるかな?」「もう着くかな?」とお友達と会話を楽しんでいました♪

動物園に着くと、荷物を置いてさっそく動物園へ!

 

s-s-IMG_0703s-s-IMG_0705

 

s-IMG_0707 s-IMG_0712

 

大きくてキレイなクジャクを見て「首に色がついてる!きれいやな」と子どもたちは大喜びでした。

うさぎもモルモットも小さくてかわいかったですね。

 

s-s-DSC03333s-s-IMG_0734

動物園の後には、どんぐりを拾いに行きました。

幼稚園にはない、大きなどんぐりに子どもたちは大喜びでした!

発芽しているどんぐりもありましたね。

たくさん遊んだ後は、お昼ごはんを食べました。

s-s-DSC03371s-s-DSC03379s-IMG_0745

ぽかぽか天気の中、食べるお弁当はいつもより増しておいしかったです。

 

とても楽しい園外保育でしたね。

今日は、ゆっくり休んで火曜日に元気に幼稚園に来てくれるのを待っています。

付き添いに来て下さったお母様、フリーの先生、運転手さん、今日はありがとうございました。

 

カメちゃん